top of page

高い料金を支払わないために、なんとか勉強して申告事務をやろうと決めたのですが、それは大変な重荷で、さらに頭を悩ませる日々が続きました


相続税解決体験談

この度は、当方の相続税申告事務手続きをお願いしたところ、迅速で適切な事務処理をしていただき、誠にありがとうございました。おかげさまで、先日、金融機関にて納税の手続きを完了することができました。


昨年、父親が亡くなってから相続に関していろいろと調べるうちに、控除額は少なくなった関係で、どうやら相続税申告をしなくてはならないかも知れないと思うようになり、それが仕事や日常生活をする上でいつも気にかかっていました。当初は申告事務を自分でやろうかとも考えました。


というのも、相続税を支払うことになったとしても、それほど多くの財産があるわけではないので、控除額を大幅にオーバーすることはなく、そうなると税額もさほど多くないにもかかわらず、税理士さんに事務をお願いした場合、その報酬の方が圧倒的に高くなってしまう可能性が高かったからです。


しかし、低廉な報酬で税務代理業務を引き受けてくれる事務所は、いろいろと人に聞いたり、インターネットで調べたりもしたしましたが、なかなか見つかりませんでした。そんなわけで、前日の通り自分でなんとか勉強して申告事務をやろうと決めたのですが、それは大変な重荷で、さらに頭を悩ませる日々が続きました。


そんなとき、インターネットで偶然に見つけたのが、貴事務所の存在でした。基本的にはメールのやりとりで打ち合わせをし、指示された必要な書類を自分で用意して送れば、申告事務書類を作成し、税務署に提出してもらえる、なおかつ、それまで当たっていた他の事務所では考えられないほどの低廉な料金でやっていただけるということで、早速資料を取り寄せ、納得した上でお願いすることにしました。


その後は指示いただいた書類を集めるだけの作業でよく途中で疑問に感じた点は、メールで問い合わせをし、回答もすぐにしていただけるなど、思いのほかスムーズに進みました。改めて貴事務所にお願いして本当に良かったと思っています。


このようなシステムは、今までになかった非常に画期的な仕組みだと思います。相続税申告で悩んでいる人がいたら、迷わずおすすめしたいものです。今後の皆様の益々のご活躍をお祈りしております。



 
bottom of page